2005年09月17日

はてなブックマークについてのメモ

■さっき「博士の異常な愛情」を久しぶりに見ました。笑いすぎて腹がよじれました。やっぱりキューブリックはすばらしいイカレ野郎だと感心しました。褒めているんですよ?


■さて、まなめはうす:2005-09-14 (Wed) 23:01 誰かこのテーマで考察して
という記事で、

・はてブコメント文字数の上限について
・はてブユーザが自分のブックマークを見直すこと

以上の2点のお題が提示されました。
面白そうなのでどちらかひとつやってみようと思い、ああでもないこうでもないと考えています。

そのまま流れてしまうといけないので、途中経過をここに晒します。

tetrad01.jpg

上図は、「メディアの法則」で提示されたテトラッドの真似です。
これを元にして、文章をおこしていってお題に答えようと思っています。

こうやって図を描いたり絵を描いたりしながら記事を考えるのが私にとってのブログの醍醐味です。題材を見つけて、頭を絞って考えて、文章に変換する。この一連の作業が一番楽しかったりします。


途中経過を書いたからには絶対にやります。成さねばならぬ何事も。



……

………

総統、歩けます!*





*…脚注
posted by ちんこ寺 at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | はてな b_entry.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

