2006年04月18日

ネズミーランド嫌いによるネズミーランド賛歌

■序

 これは、妻のたっての要望で、毛嫌いしていたネズミーランドに行った男性の、心の叫びをありのままに記録したネズミーランド賛歌である。



■第一章 ワールドバザール

舞浜駅甘ったるい匂い一体なんだこの匂いは今すぐやめさせろ。ゲートをくぐるとそこは虚偽の国でした。くま捕食動物発見、ラッパ突撃ラッパ着剣突撃せよ突撃せよアメリカ資本主義帝国の動物の首風船多数、シンデレラ城鉄骨近代要塞化旅順似非夢帝国、写真撮影の火網十字砲火、段差反バリアフリー(こけた)。



■第二章シンデレラ城(工事中)近辺〜アドベンチャーランド

劇場NHKっぽさ、重機シンデレラ城工業地帯近世と近代の不協和、アドベンチャーランドのフロンティアスピリットの影に少数民族の悲劇はどうしましたか?シッボの生えた人類歩行中(つがいの客)耳の進化(客)亜人化、進化?



■第三章 ウエスタンランド:キャプテンフックスギャレー

日本人に配給を思い出させるための行列行列行列、喜んで配給の列に連なる人々、学校いかないで何やってるんだお前ら(小中高校生全部です)、行列の先頭でお待ち下さいとはどういうことですか?優良サービスに惑わされる家畜客、テーブル不足立ち往生、ピザはうまい、家父長制の否定、かぶりもの公認国家鼠ーランド。



■第四章 ウエスタンランド:蒸気船マーク・トウェイン

ベビーカー天国、男が鼠の耳をつけるとキモい、鼠帝国帝政鼠waste please、何で手を振ってるのあの人達?宇宙生物のかぶりもの、鴨発見子供絶叫【論説】何故ディズニーのかぶりものを男性がかぶると気持ち悪いのか、真ん中の島に行くには陽気な船乗りの相手をしなければなりませんので憂鬱ですだからカヌーには乗りません。鴨にとっては楽園天敵はおらず餌は無尽蔵パラダイス、マーク・トウェイン号星条旗星条旗星条旗星条旗、タイタニック流行ってた時に絶対舳先で例のポーズやってた奴いたぜ?何を与太話しているんだ、キャプテン、岸部を埋め尽くすコンクリートは何ですか?鴨いっぱいいるね、インディアン居住区、アメリカ川ということはキャプテンはキャプテンアメリカなのですか?とうとう眠くなってきた。



■第五章ウエスタンランド:シューティングギャラリー〜シンデレラ城

クレーンの鉄骨が回ってるけどあれもアトラクションですか?乞食かと思ったらパレードの場所取りでありまた、走るなガキ、子供の教育がなってない鉄拳制裁して差し上げたいです。射的の親父(精巧な張りぼて)に連続射撃で8発も撃ち込んだのに死なねえぜ、銃向けられて余裕ぶっこいてるほうが悪いんだ、隣で撃ってた白人青年がビビって振り向いた。"he is a crazy!"と思ってただろ銃社会アメリカ、酒とタバコがダメで何で銃がいいんだよ?、夢と魔法の国(嘘)シンデレラ城付近にて植物謎の大量死?公害?枯葉剤作戦?空飛ぶ象に乗って喜ぶホモ・サピエンスの成獣、猿とミラーボール【問】かぶりもの増えたよね【答】増えたのではなく、割合が多いのだと思う。多分平日に来る奴は本物(真性鼠中毒)が多くて、本物は気合い入ってるから、かぶりものをかぶる人数が多いんだよ。



■第六章ファンタジーランド経由トゥモローランド

水呑場を探せ、また尻尾型人間?トゥモローランドで遺伝子組み替えされた?ほら宇宙生物の剥製だよ、何だあの着ぐるみは何かの間違いか?なんだこの匂いは?ポップコーンか…。



■第七章 トゥモローランド〜シンデレラ城近辺

素敵なパレードがはじまるらしいぜ、似非SFランドか、水呑場発見よかったよかった、喫煙所あるんだね、変な機械で製造されるチュロス、プラネットエイプ?ああプラネットエムか、パレードとやらで道路が封鎖されました、写真撮影待ちの行列キモい、工事中のシンデレラ城を背景にパレードを見る違和感、近代の矛盾を体現、最も優れたアトラクションは工事中のシンデレラ城であり、いっその事インダストリアルエリアを作れ、そうすれば工事中のままでいても高いクレーンがあっても問題ないだろ。



■第八章 15:00のパレード(シンデレラ城近辺)

おいパレードがきやがったぜ、本当に胸糞悪いぜ、ハッピー野郎どもめ、変なオブジェで練り歩きの刑、うっせえバカネズミ、おい、一緒に手を振ってる奴が沢山いるぜ、うるせえ、胸がむかむかする、家畜動物とデイドリーマー悪魔の行進、いつまで続くんだこれ、ネイティブアメリカンをパレードに出して歴史を美化、いかれたサボテン野郎、グーフィーとプルートの進化の分かれ目はどこだったわけ?なんだあのハッピーなワニどもは、変なSFローラースケート、光GENJI?バズ・ライトイヤーと謎の物体X、イカれたポンコツとピクサーのキャラクター。勝手に使ってるんじゃないだろうな、多幸症じみた薄ら笑いを何とかしろ、おい聴いてるのか早く顔に知らせろ、動物のコスプレ発見。劇団四季?罰ゲーム?鳥や蝶々の格好でばかげた踊りの罰ゲーム、変なメルヘン登場キモい。いやマジで、メスネズミ死ね手を振るな、NTTDOCOMOの周りに妖精さん乱舞、やっと終わったか、おい回り込んでまた見るのか?頼むやめてくれ、何だありゃ?客がパレードに付いてってるぞ、反戦デモ?春闘?ワールドピース?本当にやめてくれやめてくれやめてくれ。変な乗り物の上からメスネズミが薄笑いしながら言ったお前らは永遠にばかげた幻を見ていろそしてちゃんと金落として帰れよ。



■最終章 ワールドバザール〜栄光のEXIT

今度こそ終わったか、よかったよかった。ネズミの亜人とウォルト・ディズニーの銅像、やった!やっと帰れる!アリカトウアリカトウネズミサン!

posted by ちんこ寺 at 20:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。