2006年09月24日

銀河ブログ協会の冒険 その1

 銀河ブログ協会は銀河のブログ協会である。

 銀河ブログ協会は、ヴァギヴァギノス星系第5惑星クリトゥオリリンαの都市メンスに本部を持つ銀河有数のブログ協会で、協会本部ビルはまるで生命の進化を歪ませる黒い板を思わせるようなまがまがしい色形をしている。
 そして1階ロビーの受付を右に曲がったところのブロガー担当窓口がある。窓口には、係員の代わりにヒュージハードゲイズ社製20mmビームライフルがすえつけられている。これは協会の活動に抗議してくるブロガーに対して最も効率的な解決策を提供するための協会のサービスであり、各方面から概ね好意的な評価を受けているサービスの一つでもある。
 また、窓口の脇のテーブルには「これからブログを書きたい人たちのために」と題された湿った黄色いパンフレットが2,3枚ほど置いてあり、そのパンフレットの表紙には、このように大書してある。

「考えなおせ。君自身の輝かしい将来をブロガーになることでつぶしてしまうのはあまりに忍びない」

 そして表紙を一枚めくってみると、なぜ考えなおせと勧めるかの説明が延々20ページに渡って書き記され、ついで銀河ブログ協会設立のきっかけとなった、あの忌まわしい「ノコノス事件」について延々と書き記されている。

 ノコノス事件とは何か?銀河ブログ協会の設立とこの事件との間にどんな秘密が隠されているのか?湿ったページを辛抱強くめくりながら読んでいくことにしよう。



続く
posted by ちんこ寺 at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | 銀河ブログ協会の冒険 b_entry.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。