2006年04月30日

新着記事から気になる記事を探す旅 その1

■新着記事から気になる記事を探そうと思いました

 最近、閲覧するサイトが固定してきてしまったなあと感じたので、少し自分の世界を広げようと思いました。そこで、各ブログサービスの「新着記事」の中から気になった記事をピックアップしたらどうだろうと思いつきました。



■今回はseesaaの新着記事です

 seesaaの新着記事の「4月30日22:38〜22:40」の50件の記事を一つずつクリックして探しました。結果、引っかかったのは6件です。思ったより多かったです。1件も引っかからないのではないかと心配していたのですが、探す努力を惜しまなければあるもんだと思い直しました。



■選考基準

・他の記事も見てみようかなと思わせる記事

 以上の基準に引っかかった記事をピックアップしました。あまり厳しい目で見ると「採用基準に満たないため企画終了」というような事態になってしまうかもと怖くなったので、他の記事も見てみようかなとちょっとでも思った記事をピックアップすることにしました。


●家庭裁判所へ離婚調停 体験記‐家庭裁判所へ
知らない世界を教えてくれました。しかし裁判に関することは誰にとっても他人事ではないので、貴重です。

●迷惑メールの懺悔部屋‐*ペットお買い上げありがとうございま
迷惑メールの内容が面白かったので、気になりました。

●写真*LiFe‐いままでの写真をふりかえって
何となく写真が気になったのと、自分を振り返る文章が読ませる文章だと思いました。

●アイドル大好き‐NANA -ナナ-
私はおっぱい星人なので、リンク先の写真を大喜びで鑑賞しました。

●栗原ブログ-今日のBGM‐ゴールデンウィークだったのか
文章が読ませるなあと思ったら漫画家の方でした。

●気まぐれクマさんの華麗な日常☆‐古城のほとり、
意味不明過ぎたので、思わず他の記事を見に行きました。


 以上、計6件。
 他にもいろいろ埋もれてる記事があると思いますが、今日はこれくらいにしておきます。「ギレンの野望 ジオンの系譜」をプレイしなければなりませんので。



【5月3日追記】

●気まぐれクマさんの華麗な日常☆‐古城のほとり、

↑こちらについては、記事を書いた当初は、本文に「1」としか書いていなくてミステリアスですごく気になったのですが、今のぞいたら、ちゃんと旅行の感想日記になっていました。だから意味不明ではありません。
posted by ちんこ寺 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | webの恐怖 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17241188
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。