2005年07月26日

我が栄光のスパム

spam.jpg
スパムです。
スパムは米国ホーメル社製の加熱食肉製品です。
1937年に誕生して以来、根強い人気を保つすばらしい商品です。


spam01.jpg
スパム開封時の写真です。
スパムは一缶あたり340グラムほど入っています。
調理に手間のかからない優れものです。


spam02.jpg spam03.jpg
上図左がスパム上空からのアングル。
同じく右がスパムを側面からとらえた写真です。
ご覧戴くと分かるように、高さ、厚みとも申し分なく、歴史と風格あふれる重厚さに、一種の感動を禁じ得ません。この堂々たる風貌からしてみても、優れた保存食であることが分かります。


spam04.jpg
スパム入刀の瞬間です。
スパムは5ミリ間隔で切ると火が通りやすく、大変おいしくいただけます。
皆さんも好みに応じてスパムを切り分けましょう。


spam05.jpg
5ミリ間隔に薄切りにされたスパムです。


spam06.jpg
スパムを焼きはじめます。
スパムは容器包装後に過熱されているので、それほど念入りに焼かなくても問題ありません。皆さんの好みの焼き加減にチャレンジしてみましょう。


spam07.jpg
スパムをひっくり返します。緊張の瞬間です。


spam08.jpg
焼きあがりました。


spam09.jpg
白いお皿に盛り付けると、スパムの重量感が引き立ちます。焼き色を鑑賞するとともに、香りも楽しみましょう。


spam10.jpg
たくさん焼いてみました。


Hormel社の加熱食肉製品「スパム」についてもっと知りたい方は、こちらをご覧ください。

スパム−Wikipedia

SPAM LINKS

スパムむすびのレシピ
posted by ちんこ寺 at 01:18 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
ttp://profela.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
ttp://profela.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%3Fs%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fhubinippou%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
ttp://profela.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005年07月26日 01:23
↑ふざけないでください。
Posted by at 2005年07月26日 01:24
陳さん、こんにちは!オフトです。

スパムって、食べられるんですね!
こんな、スパムだったら歓迎するんですが、美味しそうですし(笑)

いつもの奴は、煮ても焼いても食えませんし、
ただ単に大迷惑なだけですからね。

スパム退治した気分で、なんかスッキリしました!
Posted by オフト at 2005年07月27日 13:10
ホーメル社のスパムは非常においしいです。
通常版と塩分60%オフ版がありますが、通常版は辛いので、60%オフ版がいいと思います。
Posted by 陳居士 at 2005年07月27日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

