2005年08月04日

死臭漂うトラックバック頂きました

7月31日に書いた「スパマーからの抗議文」に死臭漂う変なトラックバックもらいました。ネクロフィリアに関する記事でした。ただ単に「ネクロフィリア」という単語しか関連してなかったので、スパムじゃないかなあとびっくりしちゃいました。

たぶんブログランキングかなんかで「ネクロフィリア」で検索かけてトラックバックをばら撒いた結果、こんなところまで行き着いちゃったんだと思います。

それにしてもスパマーをおちょくる記事にスパマーからスパムがくるっていうのはすばらしいですね。私はこういうことに諧謔を感じるので、「やめてほしいなあ」と困る一方、くだらないトラックバックによって7月31日の記事の完成度が増したような気もして、非常に楽しめました。

スパム養殖ブログ「おフランスざんす」様、ありがとうございました。


しかしね、私思うんですよ。検索かけて無差別に送りつけるトラックバックってなんなんだろうって。相手の記事を読んで、自分なりに一生懸命考えて送るトラックバックが「血の通った生きているトラックバック」だとすると、無差別に送りつけられるトラックバックスパムは「死んだトラックバック」と名づけたらいいんじゃないかなと思いました。

だとするとネクロフィリアの単語に反応して送られてきた今回の「死臭漂うトラックバックの死体」には、またもや不思議な運命というか、諧謔を感じざるをえず、うれしくなってしまいます。


ところで、あちらのブログを見に行ったんですよ。そうしたら、この人やっぱり私のところに限らず、たくさんのブログに「死体」を送りつけてるみたいなんです。それが原因で文句言われたりして相手のコメント消したりしてるみたいなんです。

かわいそうに。

たぶんmamamiaaさん(モルグ「おフランスざんす」管理人様)は、自分が送りつけているトラックバックが腐臭漂う死体だってことに気づいてないんですね。だから、不毛な衝突が起こるのだと思います。ムラ社会の方々から「トラックバックありがとうございます」といわれて喜んでいる場合ではないんです。

mamamiaaさんは6月24日の記事とか、7月14日の記事とか、せっかくいい記事も書いてるんだから、小手先のアクセスを求めて死体を送るのはやめて、真っ向から「生きたトラックバック」を送ったらいいんじゃないすか。本当に記事を読んでくれる良質なアクセスが増えるんじゃないかなと思います。


最後に、皆様にご協力お願いします。
mamamiaaさんはブログランキングをやっているそうなので、一票入れてやってください。何でもブログランキングで1位取ったらブログやめるそうなので、みんなで協力して、はやいとこ1位にしてやってつかーさい。1位になるという目標を達成することで、もしかしたらmamamiaaさんは死体を送りつけて死んだアクセスをもらうことのむなしさを知り、いい記事を書いてくれるかもしれません。もともといい記事を書ける人なんですから。

おフランスざんす

心の広い人がおられましたら、ここから入って、
「人気ブログランキング参加中←1日1回応援クリックお願いします」
というところを踏んであげてください。



糸井重里メソッドを用いたつもりで書きました。
posted by ちんこ寺 at 13:17 | Comment(4) | TrackBack(1) | webの恐怖 b_entry.gif
この記事へのコメント
どもスパム養殖ブログ「おフランスざんす」のmamamiaaです。

いや〜ある意味で感激ですね、あんまりまともなTBもらったことないすから(笑)。

それにしてもスパムとは失礼な(笑)。だいたいスパムというのは私のと違って一般に商業スパムを指すものではないのですか(笑)。まあそんなことはどうでも良いのですがね(笑)。

TBを送る際に御記事にはチラっと目は通しましたが、スパマーってなんのことかわからなかったんですよ。最初はあんまり考えずにSM系の言葉かと思ってました(笑)。スパムって「叩く」って意味なかったでしたっけ。スパマーだから「叩く人」やなと(爆)。やっぱ検索したのが「ネクロフィリア」だったもんで(笑)。今ようやく理解できましたよ、あまりにもアホであると(笑)。

>いい記事を書いてくれるかもしれません。もともといい記事を書ける人なんですから。
お褒めの言葉ありがとうございます。ただTBについては今更手段を変えようとは思ってません。質より数のダイレクトメールですから。まあ次のブログはTBも送らない私的なものにするつもりですがね(笑)。私なりに色々反省する点もありますから(笑)。

ここは笑ってまたウチに来てポチっとしてくださいな(笑)。









Posted by mamamiaa at 2005年08月04日 18:09
まず謝ります。
今回私の記事に送られたトラックバック、mamamiaaさんの記事「ネクロフィリア」は、スパムではないです。すみませんでした。

mamamiaaさんは私の記事にある「スパマー」という単語をスパンキングする人という意味に取り違えてトラックバックを送っただけで、関係のない記事に関係のないトラックバックを送ろうとしたのではないということが分かりました。

あと、トラックバックについての見解は、私は異なるものを持っていますが、私の見解を押し付けようとか、そういう意図はありません。ただ、おかしいと思うことを自分のブログに書くだけです。
mamamiaaさんはご自分の信じることをやればいいと思います。
Posted by 陳居士 at 2005年08月04日 19:22
うちもお宅と同様に「おフランスざんす」からTBスパムを喰らいました。
「死んだトラックバック」とは言い得て妙です。
まさしく受け取った側も陰鬱な気持ちにさせてくれる。

>それにしてもスパムとは失礼な(笑)。

よくもまあそんなことが書けるものだと…。
Posted by おなじくスパムを喰らいました at 2005年08月09日 09:09
おなじくスパムを喰らいましたさん

スパムの定義が人によってまちまちで、統一できてないような気がしたので、「死んだトラックバック」という表現を使うことにしました。

「死んだトラックバック」の表現が気に入ったなら、遠慮なく使ってください。スパムの定義が食い違う人にも、こちらの言わんとしていることを伝えられるんじゃないかと思います。
Posted by 陳居士 at 2005年08月09日 11:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

輝いてるうちに…
Excerpt: マイケル・ジャクソン。どうせ死ぬんだったら15年くらい前に死んでおいた方が
Weblog: 元水商売ホステスの大阪アルバイトの求人が…
Tracked: 2009-06-29 01:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。