2005年08月18日

今記事にしてえと思っていること

閑話休題

テイジンのコマーシャルに出ているフランス語をしゃべる女の子が、昔のコマーシャルと比べて成長しているのを発見しました。ハリー・ポッターでハリー役の子が声変わりした時と同じような感慨を感じます。
たとえて言うならば、盆や正月に久しぶりに会った甥や姪が大きくなって心が温まる心境といえばわかるじゃろか?

あとドゥーガル・ディクソンの「新恐竜」が欲しい。「マンアフターマン」とか「フューチャー・イズ・ワイルド」みたいに面白いといいなと思いました。ドゥーガル・ディクソン大先生は大好きです。最近読み始めたマクルーハンの著作も、ディクソン大先生の著作と似たにおいがするような気がしました。



本題

そういえば16日に書いた記事をもとに、またいろいろ思いつきました。忘れないようにここに書いておいて、後で記事にしようかなと思いました。

・ブログはパーソナルコミュニケーションに向かない件

・ブログがパーソナルコミュニケーションに向かないのに、パーソナルコミュニケーションのツールとして使われる傾向があるのはなんでという件

・ローカルルールを設けるブロガーの頭の中は基本的に観客不在だという件

・リンクとトラックバックを読者の利益という軸で考えれば簡単なのになんで解釈がいろいろ別れちゃうのという件

・ブログを他のメディアとの比較で考えたら面白いかもと思った件

・新聞の投書欄とブログの関係

・新語「指コミュニケーション」ぜんぜんはやんねーな

計7件、脳内審議中です。脳内でくっつけたり離したりしてます。おお、どんどん妄想が広がってきた。
posted by ちんこ寺 at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | webの恐怖 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6001669
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。