2005年10月28日

新たな決意と、生命、宇宙、そして万物についての究極の答え

銀河ヒッチハイク・ガイドという作品にものすごく興味があります。読みたいです。

参考資料
はてなブックマーク‐人生、宇宙、すべての答え‐Wikipedia
人生、宇宙、すべての答え


■生命、宇宙、そして万物についての究極の答えは42だそうです。銀河ヒッチハイク・ガイドに出てくる「全時代および全世界において2番目に凄いコンピュータ」が750万年かけて出した答えだそうです。何度も検算した結果だそうです。
最近、適当な思い付きを元に87関連の記事をいくつか書いたんですが、似たような発想でもっとすばらしそうなものを作った人がいるんですね。

参考資料のリンク先に飛んで、何か爽快な敗北感を抱きました。自分の記事がちょっとばかし話題になったからといって、アクセス解析を眺めたりリファラをたどったりして悦に入り、新しいアイデアを排泄する努力を怠っている場合ではなかったのです。
さすがに世界は広いです。私はくだらなさがまだまだ足りないので、がんばってくだらない良いものを作れるようになりたいと思います。
posted by ちんこ寺 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 b_entry.gif
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

